Original

【ハロウィン企画】寝起きの悪い人にサメドッキリを仕掛けてみた

Trick Or Treat!

思いついたら即実行。ひとみんです。

 

水曜日はさめちゃんねるの日なのですが、ハロウィンなのでやっぱり何かやりたい!

ということで今週は少し早めに投稿します。

 

私が思いついた企画。

ズバリ題して、

【ハロウィンドッキリ企画】寝起きの悪い人がサメを見たらどんな反応をするのか試してみた。

 

もう大人なので今年はコスプレを控えておこうと思っていたんですけど

サメ好きとして一度はやっておきたかった企画です。

 

 

今回の企画内容

 

寝起きの悪い彼氏を起こすのに苦労しているので、一瞬で起こすには何が適切か考えた結果、

サメマスクを被ってドッキリを仕掛けることにしました。

 

今回使用するもの

▼サメマスクのみ!

(画像引用:Amazonより)

 

実施するにあたっての事前準備

 

  1. Amazonで1番インパクトがありそうなサメのコスプレを購入する
  2. 自宅もしくは会社に届くようにする
  3. 実施日の彼氏の予定を聞いておく
  4. 前日にサメの映画をたくさん見せておいて、「サメは怖い」ということをしっかりと脳裏に刻ませること。
  5. 嫌われないようにアフターケアとして相手の好きなものを用意しておく

 

 

前日

 

金曜日の午後に、サメマスクがおおきなダンボールに入って届きました。

自分の席に持って帰るまでがとても恥ずかしかったです。

 

開けてみました。

 

なかなか良い感じに雑な作りです。

 

マネージャーのIさんに被らせてみました。

(諸事情により、背景をぼかしております)

うん、いい感じです。

 

Iさんノリノリでポーズとってくれました。

「お電話ありがとうございます、サメです」

か、かわいいい!!!!

 

いよいよ実施!

 

日曜日、時刻は朝9時です。

この日彼には予定がなく、それはそれは気持ちよさそうに寝ております。

 

私は、アフターケアの朝ご飯を用意して待機します。

 

どきどき。

ちょっとかわいいパジャマを着ているあたりが憎たらしいですね。

 

残念ながら相手の顔写真を載せることは控えたいので、

その後の経過は文面でお届けします。

 

実はこの企画。

土曜日にも実施していたのですが、そのときは失敗に終わったのです。

 

サメマスクを被って起こしに行くという流れだったのですが、

・寝起きが悪いためちゃんと起きてくれない

・声を出して起こしてしまったため、最初からバレてしまった

という2点により、思ったより手応えのない結果となってしまいました。

 

でも、やっぱりやるからには、

「ドッキリならちゃんとびっくりさせたい!」

「ちゃんとしたリアクションが欲しい!」

サメマスクを持っていることは事前に知られていますが、今度は前日に布石を打って対策済です。

 

ハンデありでのドッキリを成功させるためには事前準備として恐怖を煽ることが必須です。

 

前日に「サメ映画が観たい」と言って、怖いのが苦手な彼に無理やり『ロスト・バケーション』を観せて十分恐怖を煽り、

それだけでなくサメ映画の予告編を一通り観せてから眠りについたので、ある意味ばっちり予備知識を身につけてもらいました。

 

ちなみに何度も書いていますが、

彼は寝起きがあまりよろしくなくて、目覚まし時計が5分起きにずっと鳴っていても止めるだけで全然起きないんですね。

とはいえ眠りが浅くなっている時は目を開けるので、その時間帯が狙い目です。

 

 

さて、時刻は10時になりました。

彼が自然に目を覚ますのを根気よく待ちます。

そして私はマスクを被って1時間ほど経っています。

ゴム臭いし、暑いし、息しづらいし、スマホいじれないしでちょっとイヤになってきたところで

 

「ウーン…」

 

こ、これは起きるか…?

どきどきしながらそっちを向きます。

 

案の定片目を開けました!

そしてこっちを見ました!

 

2秒くらい見つめ合いました。

 

そして、両目を見開いた彼は、

 

 

「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

 

 

いきなり大音量で叫び始んで飛び起きました。(正直私がびっくりしました)

 

反応遅すぎでしょ。

朝から大きな声出しすぎでしょ。

 

そのあとは、しっかり目が覚めたようでジタバタしながら

「変態!変態がいるううううううう!」

ってひたすら喜んでいました。

 

ちゃっかりとその後はサメマスクを被ってくれました。

 

似合ってます。
 

 

感想

 

1回目は不発でしたが、2回目のドッキリは成功しました。

まさか前日に失敗したことを翌日にもやってくるとは思いもしなかったんでしょう。

 

2度目はちゃんと事前準備をしておいてよかった!!

恐怖を煽っておいて良かった!!!!

 

しっかりと目を覚ましてくれたので、寝起きが悪い人には目覚ましよりもサメを見せましょう!

あと、アフターケアも大事です。

 

(※心臓が悪い方にはこのドッキリはオススメいたしません)

 

 

それでは次回もお楽しみに!

CHAO♡

♡Special Thanks♡

マネージャーINFNさん

私の彼氏

ひとみん

ひとみん

ひよっこサメLover。目指すはサメエヴァンジェリスト(サメ伝道師)になること。 最近の悩みは、サメが美味しそうに見えてしまうことです。 いつかサメと泳ぐのが夢です。

よく読まれている記事はこちら